市場はこんなに必要か?

news.infoseek.co.jp

言いたい放題の栄えある第一番目はこれ!

築地市場は魚で有名ですが、青果物市場もあるのです。

しかも今回移転する晴海から西に大田市場という日本最大の市場があり

東には葛西の地方市場があるのです。

湾岸線沿いになんと3つも青果市場が近接する事になります。

そんなに必要なのかと思います。何故ならこの3市場・・・昼前から常にガラガラ。

青果市場を昔から見てきた一人として3つを統合した方が良いのでは?と思います。

しかもは今回の晴海移転・・・850億円もかけて土壌を浄化・・・850億円ですよ?

85の後ゼロが9個・・・どこの業者ががどう受けて、その会社の業績はどうだったのか・・

知りたいですよね。まぁ元都民で今は都民ではないので・・ですが。

青果市場は大田に統合し、魚市場だけ規模を縮小して移転させようと考えた人はいないのかな?

常に思うけど、行政って税金(人の金)をどういう感覚で使ってるのでしょう?

今日都知事がどう判断して会見するか楽しみですが、その前に「作る前に本当に必要なのか?」

を考えて欲しいと思います。

ここ20年・・市場外流通はどんどん増えてます。

先を読む力・・・鍛えましょう。