おかしいやろ!

news.infoseek.co.jp

 

我が家では現金引き出す時は必ず手数料発生しない時間内で行ってますが

基本手数料を取られるという事がおかしいと思いません?

自分のお金ですよ。預けても金利なんて大したことないのに、引き出す時に手数料・・・

ATMの維持費やメンテ・・・本文にも書いてあるけど言い訳だよね。

本来このような付帯サービスは会社の利益内で行う事。

24時間お金を引き出せますから当銀行へ預金して下さい!と。

当行は運用して他で稼ぎます!中小企業へ融資して企業や産業を育成します!

が銀行の本質では?

それが・・当然のように・・取って当たり前なんて感覚がわからない。

 

「ご利用は計画的に!」なんてフレーズが過去に某金融機関が言ってたけどまさしくその通り。

人生計画通りには行かないけど、我々消費者もコンビニATMとか使用しないようにすべきと思う。

利便性と計画性。うまく使えば不要な損失を回避出来るし、その分を他に使えるし。

何度も言うけど・・・自分のお金。

当たり前に取られると洗脳されてしまったのかな?